雑記

書きたい記事を気ままに書いていきます。

RTAバーに行ってきました【日記】

RTA in Japan見てますか?

 

 

RTA in Japan』は、日本で行う大規模オフラインRTAイベントです。RTAプレイヤーが一同に介し、それぞれの持ちゲームを代わる代わるRTAとしてプレイします。

ということでただいま開催中です→こちら

 

 


 

そんなRiJを観戦しつつ、生でRTAが見れるRTAバー

北大RTA研究会が開いてくれました。

twitter.com

/*一応僕も所属してるんですけどね*/

 


 

バーを開くってどういうこと!?

 

と思った方も多いと思いますので軽く説明すると、

札幌にあるイベントバー エデンというバー

一日バーテンと言って貸し切りでバーテンになれます。

 

twitter.com

 

RTAバーのみならず色々な人が色々なイベントやってます。

 

 


 

RTAバーレポ 

 

 17時から開店してましたが僕はバイトがあったので21時頃に到着しました。

 

f:id:zyaiandesu:20191228130427j:plain

 

 着いたら中はもう満席状態!

 

f:id:zyaiandesu:20191228130528j:plain

いっぱいある席が見事に埋まっていました。 (これは埋まる前です。)

 

そして今回のRiJに参戦するsasasaさんがちょうどその種目である

Cart Racerをやってました。

 

通称「かごおじ」です。僕もsasasaさんに布教されてクリア済です。

 


 

その後入れ替わりでなんとか席に着きました。

そんでなんかよくわからんカクテルを飲みつつ

f:id:zyaiandesu:20191228131750j:plain

 

お次はコロコロカービィです。

このゲームもRiJで採用されてますね。かごおじの次です。

f:id:zyaiandesu:20191228132059j:plain

 この写真じゃわからないけどGCコンを手にもって操作してました。ウケる

 


 

そして最後は・・・

f:id:zyaiandesu:20191228132422j:plain

奴隷との生活-Teaching Feeling-です。

 

エ〇ゲーです。

RTAでは性的描写はひとつもなかったですけど。

 

RTA後は通常プレイを見せつけられました。公開処刑

 

ここで終バスがきつかったので帰りました。

 


 

感想

 

配信とかも一切やらない完全オフラインイベントでしたが

それゆえに来ている人との交流が多くて楽しかったです。

 

ゲーム見ながら誰かがツッコミいれてゲラゲラ笑ってって感じで最高でした。

 

あと、店も 狭い 広いわけではないのでみんなの距離も近かったってのが大きいのかな?

 

これからも北海道、札幌のゲームに関わっていきたいと思いました。

 

以上